なるほど告知欄じゃねーの

■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
[PR]EXぜろちゃんねる[PR]

【聖典】新約カーラン考察スレ (6)

1 核撃てば尊師 2013/03/11(月) 08:27:14 ID:Su6TfYbo
僕は この法政大学第二中学校に入って果たしてよかったんだろうか。わるかったんだろうか。今、中学三年目にして考えている。
僕は小学校の時に受験勉強してここに入った。僕はうながされるままに受験勉強をした。卒業文集を書いているのに自分のぐちを書いているみたいでどうか許してください。
では続きを、受験勉強していろいろ中学校を受け、受かったこの学校に入った。僕は中学に入って何をつかんだんだろうかと思う。中学に入ってくだらない知識(それは勉強ではない)は頭の中に入っていった。
僕は人間的に成長したんだろうか。小学校、総理大臣になるといっていたあのころから大人になれたんだろうか。
ただいろいろなくだらない知識で増長してしまっただけだと思う。体は大きくなっても子供と全然かわらないだろう。物がほしいからといって親をこまらせたりする。
僕は 勉強は中学であまりしなかった。だがこう思う、もっと人間、自分を考える時間をつくるべきだと。いろいろ口で言われるよりも人間的にまともになるだろう。
僕は中学でいろいろ見た。人の心のいやなところなんかを。僕はそんないやなところはもたないように努力したい。
だけれどもこういうことを自分で思えるようになっただけでもよかったと思う。
今かいてあることはうわっつらではない。自分が思っていることを書いている。中学時代これはいろいろなことがあった。良かったことも悪かったこともあった。
もう卒業だし思いのこすこともないし書きたいこともないのでこれで文集は終わります。
ではさようなら法政二中

6 核撃てば尊師 2013/03/12(火) 01:09:21 ID:Wb8.ooYU
犯罪おかしたら晒されそうな文集

3KB
新着レスの表示

READ.CGI - ex0ch BBS dev-r166 20240703
EXぜろちゃんねる